二葉


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

70代、80代以降の年齢になると、交友関係や親戚付き合いも減少してきます。大切な家族や親戚、親族などの血縁の濃い人だけで、温かみのあるお葬式をしたい人が増えています。印西斎場は地元でも評判が高いので、料金プランがわかりやすく明瞭なのが特徴です。美しい色のキャンドルを使用した灯り祭壇、従来の花祭壇、白木祭壇などを取り扱っているので、予算や用途に合った祭壇を選ぶことが出来ます。一般葬に比べると、家族葬は参列する人が少ないので、費用を抑えることが出来ます。印西斎場では、接客マナーの丁寧なスタッフが在籍をしており、費用を抑えても心のこもったお葬式を行っています。家族葬は38万円から利用することが出来ますが、70万円から80万円前後のプランが人気です。お金を掛ける所と省く所を考えることで、故人の希望に合ったお葬式を行うことが出来ます。家族葬は一般葬と同様に、お通夜と告別式の両方を行うので、僧侶による手厚い読経を受けることが出来ます。親族や家族、喪主などが心を込めてお焼香を行い、お経を唱えることで成仏することが出来ます。お葬式は一生に一回の大切な儀式なので、後悔をしたくない人がほとんどです。家族のお葬式を行う時は、印西斎場のスタッフに電話で問い合わせをすると良いでしょう。印西斎場は清潔で厳かな雰囲気の室内になっており、多目的トイレや休憩室などが完備されています。高齢者が参列しやすいように、室内の段差がないので、足腰が不自由な人も安心出来ます。無信仰の場合は地元の僧侶の手配なども行っているので、気軽に相談すると良いでしょう。印西斎場は広い駐車場が完備されているので、マイカーで利用がしやすいです。火葬場も隣接をしているので、遺族や親族の負担を減らすことが出来ます。見積もり後は追加料金が発生しないので、安心して申し込みが出来ます。深夜や早朝、夜間などに亡くなった時も、迅速で丁寧な応対なので安心して利用出来ます。
Tagged on: ,二葉