Fatina Fiore

【全国送料無料】結婚式のウエディングブーケや花束を保存加工して記念に残しませんか?挙式直前や当日、挙式後でもネットで注文してブーケを送るだけで、一生の思い出を形にして残せます。事前のご予約はいりません。「記念にお花を残したい」と思った時にFatina Fioreにご相談ください。


フラワーギフトの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

記念日にもらった生花の花束というのは、とても嬉しい反面、その美しさには限りがありました。そのため、もらったものを保存するということは難しいと考えられていたのです。しかしながら、結婚記念日やプロポーズの時に受け取ったブーケをそのまま保存する技術が確立され、話題を集めています。その話題の技術というのは、ドライブーケという手法であり、ブーケをそのまま保存することができ、長い間色が変色してしまったりすることはありません。そのため、何かの記念にもらった花束を保存し、額縁に入れて飾っておくことができるようになりました。特に、女性の場合にはプロポーズの時に受け取った花束というのは、一生の思い出に残るものです。こうした花束をドライブーケとして保存するには、時間との勝負になります。まず、花束を受け取った3日以内に専門の業者に郵送で送る必要があります。家に飾って眺めたいところですが、そうしているうちにあっという間にしぼんで枯れてしまいます。特殊な方法で保存して乾燥させるため、鮮度が命になってくるのです。また、この技術は高度な技術を必要とするため、保存するためには高い費用がかかります。一般的に言われているところによれば、5万円以上が相場となっているので、少し高額です。そのため、ドライブーケにするかどうかを迷ってしまうという人も多く、結果的に保存できる期間を過ぎてしまうことがあります。そうならないためにも、できるだけ即時に決断をして専門の業者に郵送する必要があります。こうしたブーケの保存サービスというのは、結婚式のブーケの需要も高いです。この場合も同様に、結婚式が終わってすぐに郵送しなければならないので、のんびりとしている暇はありません。できるだけ早く決断をして即決をしなければなりませんが、保存してしまえば美しい状態のブーケを長く維持することができるサービスです。女性を中心にニーズが高まっている画期的なサービスです。
Tagged on: ,Fatina Fiore