ひかりセレモニー

大和市を中心とした神奈川県の葬儀・家族葬ならひかりセレモニー。葬儀の"総額"を配慮した「誠実でちょうどいい」お葬式。大和斎場を利用し、料金を抑えた葬儀プラン。寝台車や生花祭壇、安置料、ドライアイスが全日分含まれている葬儀プランを、明確なお見積りでご提案。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ひかりセレモニーは、座間市や大和市などを対象とした葬儀を取り扱っています。特に葬儀にかかる費用の明瞭さに力を入れていて、必要のないオプションなど不透明な部分での水増しがありません。葬儀にかかる基本費用はあらかじめ設定されていて、そこに自治体に向けて支払う火葬料や、返礼品などの分を追加する形です。葬儀のプランは規模に合わせて複数用意されていて、10人までのシンプル家族葬と50人までのしっかり家族葬、50人以上の一般葬の大きく分けて3通りがあります。そしていずれも通夜式を除いた、一日葬の形式を選択して、費用を抑えることができます。そのプランの中には、出棺寝台車や遺影に焼香など、葬儀に必要なものがひと通り含まれています。プランごとに異なるのは生花祭壇の大きさや、看板の有無程度です。役所への手続きもその基本部分に含まれているので、慣れない作業に悩まされることもないでしょう。そんな基本部分以外となる湯灌やメイクを施したり、寝台車を霊柩車に変更したい場合はオプション扱いになります。また基本プランの他に通夜式と告別式を行わない直送プランもあり、費用を大幅に抑えることができます。ひかりセレモニーの安置施設を利用した場合、どのプランであっても安置料とドライアイス料は無料となります。その安置施設には駐車場が用意されているため、車で足を運ぶことができます。さらに亡くなった方とペットが対面できるという特徴もあります。そして斎場としては、大和市にある公営のところが推奨されています。座間市であれば費用が大幅に抑えられるからです。また火葬場が隣にあるので移動する手間や費用が必要ありません。宗派の違いや葬儀の規模は特に限定されておらず、170台分の駐車場が用意されているのでひと通りの葬儀には対応できます。ひかりセレモニーへの問い合わせは電話とメールというふたつの窓口が用意されていて、電話は24時間対応なので深夜や早朝でも連絡可能です。
Tagged on: ,ひかりセレモニー