PARTY PHOTO

今月お問合せで10%OFF 業界トップクラス!安心の320会場以上の撮影実績・プロフィールビデオ無料・エンドロール当日ネット配信・ビデオ2台カメラ撮影・写真スマホ閲覧などお値段以上のサービス


写真の関連情報

写真(しゃしん、寫眞、英語: photography)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。 英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」と訳される。"photograph"から、略して"photo"(フォト)と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式の撮影にはカメラマンの持ち込みという選択肢もありますが、ただのカメラマンでは質の高い仕上がりには中々できません。そのためパーティーフォトでは5年以上の経験を持ったカメラマンのみが担当し、撮影技術だけでなくコミュニケーションの高さも期待できます。そしてそんなカメラマンと実績を共有することによって、260以上の会場で延べ600組以上の撮影を実現しています。カメラマンの持ち込みサービスを提供している中には、人手が足りないなどの理由であまり腕の良くないカメラマンが担当するところもありますが、パーティーフォトでは原則としてそのようなことはしません。結婚式が多いシーズンであっても他の会社から呼び寄せることもないので、安心して任せられるでしょう。初めて撮影をする場所であれば事前の調査や下見を行い、場合によってはウェディングプランナーとやり取りをすることもあります。そして事前の打ち合わせが可能で、細かな部分まで直接話し合いながら知ることができます。その際には過去に撮影した写真や映像も見られるため、可能であればしておくと良いでしょう。打ち合わせは渋谷駅や新横浜駅など一部の地域であれば無料で、それ以外でも交通費と打ち合わせ料を支払えば可能になります。また基本的にはそれと同様の料金で、会場での直接打ち合わせもできます。打ち合わせは必須ではなく、もし時間が確保できないけれどもサンプルは確認したいという場合は、郵送で受け取るという方法もあります。そんなパーティーフォトでは写真・ビデオ・エンドロールの3通りの内容があり、それを組み合わせたセットが用意されています。もちろん3つ全てが含まれたものもありますが、写真と動画でスタッフを1人に抑えたり、写真を抜きにして動画のみで構成するといったことも可能です。いずれのプランでも基本的に拘束時間は5.5時間で、順調に進めばメイクから披露宴までをしっかりと撮影できます。
Tagged on: ,PARTY PHOTO