学習塾 学舎

自由が丘の個別指導学習塾なら【学舎】学舎は、自由が丘にある小学生から中学、高校、大学受験生までが学ぶ個別指導の学習塾です。複数教室をチェーン展開している塾ではありませんので、ここにしかありません。小学生については、創設(1996年)以来、友部(国社)、吉田(数理)がすべて担当しています。大学受験生も同様です。


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大手進学学習塾とは一線を画す、アットホームでありながらも合格率が高い自由が丘にある学習塾です。講師はそれほど多くなく、少ないメンバーで小学生から高校生までの学習指導や受験対策を得意とするスタイルの塾です。生徒の中には大手の学習塾に通っていたものの、思うように学力を伸ばすことができず、この学習塾に写ってきたという人もいます。少人数制での指導には定評があり、きめ細やかな指導によってぐんぐんと学力を伸ばし、志望校への合格を勝ち取った生徒も少なくありません。ポイントは、大手の学習塾とは異なるアプローチによって合格への道筋を立てるということにあります。講師はそれぞれ科目毎に担当が異なります。生徒の得意分野と苦手な分野を把握して、それを一つ一つ克服することによってどのような応用問題にも耐えうる基礎的な学力を身に着けます。受験においては応用も重要ですが、基礎力がしっかりしていることで応用にも対応することができるのです。そのため、講師は地道に生徒と向き合いながらきめ細かい指導を行い、基礎力を伸ばすためのサポートをしっかりと行います。1996年に開校しすでに20年以上の歴史と実績のある学習塾であり、多くの子供達が志望校への合格という喜びを手にし、この学舎を巣立っていきました。少子化によって子供の受験戦争というのは熾烈を極めるようになり、より高い知識と能力が求められます。また、勉強が知識を詰め込むことに終止することがないように、学習塾では人間力を育てるお手伝いを行っています。子供の頃から考える力を伸ばすことにより、社会に出てからもその力を生かして活躍をすることができます。受験というのは単なるテストではなく、考える力を身につけるための訓練の一環です。そのため、講師陣は子供に対して考える力を身につけるための指導に力を注いでいます。学舎では、場所を変えて勉強に取り組む大切さから、勉強合宿などを取り入れています。
Tagged on: ,学習塾 学舎